SSブログ

健康管理 [健康]

年々健康について敏感になってきます。
日本の平均寿命は年々伸びていますが、最近の合い言葉
「健康でいなくちゃね」(寝たきりで長生きなんかしたくない!)
特別身体に悪いことをしているわけではないけれど、これだけ使ってきたら
どこかくたびれてくるのは当たり前。
どの位くたびれているものかチェックしたいけれど、病院に行ったら悪くなくても
悪くなった様な気になってしまう。
そんなとき、素晴らしいものを紹介してもらいました。
自宅で、自分で血液検査が出来る、というキッド。
結果はメールで送ってくれるらしいからうれしい。
早速生活習慣病12項目と糖尿病検査を受けてみることに。
申し込み用紙に記入したり、問診票の質問に答えたりして、いざ検査を!
指から血を出すのが結構大変でした。(血の気が少ないのかな?)
説明書にそって一つ一つ作業をしていって(結構緊張)10分位で完了。
保冷袋に入れてポストに投函するだけ。(あっ、外のポストはなるべく避けて、と書いてあったっけ)
1週間以内に結果が分かる、というから楽しみの様な、不安の様な。
どんなふうに検査結果が出るんでしょうね?
興味がある方は :http://www.body-planning.com/でチェックしてみて下さい。
結果は又ご報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

デパートアフタヌーンティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。