SSブログ

メン食い Vol.2 [食]

お蕎麦とともに、冬は鍋焼きうどんもよく食べます。
(考えてみたら食べる話ばっかり)
(上野毛更科  世田谷区中町2-41  ☎03-3704-3611 )
上野毛駅から上野毛通りを下ったところに【上野毛更科】があります。
本当にいつも混んでいる繁盛店です。
入っていくと女将さんの澄んだ声が迎えてくれて、ホールの女の人達もとっても気持ちよい対応です。
店内の可憐な花も季節を感じさせるもの。
窓から見える盆栽の数々は店主の趣味だそうで、
よく手入れがされていて和風モダンなお店の作りによく映えます。
冬になって北風がびゅーびゅー吹くと「あ〜、鍋焼き食べてあったまらなくちゃ」とか、
鼻水がつるつるって落ちてくると、
「あっ、風邪の前兆!鍋焼き食べて追い出さなくちゃ」とか、
そんな時の鍋焼きは絶対【上野毛更科】。
このぐつぐつ感、写真が下手なんでいまいち出てないな〜。
あっ、お蕎麦はもっとおいしいんですよ。念のため。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

chako

ああ!鍋焼き~~、冷えた体に染み渡るような美味しさ
そういえば、最近いただいてません。
今年は体の底から寒い日少ないですね。
でも、、、でもいただきたいお味ですね。

↓失礼しました。るなぴーさんではなかったのですね。
千葉そごうの日、目印はなにかしら?
by chako (2007-01-30 15:57) 

るなぴー

chakoさん
ホント、暖冬ですよね〜。ニュースでスキー場が1日も営業出来ない所とか、札幌雪祭りも困っていると伝えていました。
寒がりな私は助かってますけど。
千葉そごう、目印ですね?たぶん黒のパンツスーツで立っていると思います。chakoさんはスレンダーでお肌ぴちぴちの方でしょ!(笑)
by るなぴー (2007-01-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メン食い受験シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。