SSブログ

空振りのお花見 [日記]

今年の桜は東京がトップで開花してしまった。
以前から神楽坂のカナルカフェでお花見したいと思っていて
今年は!と思っていたが予約した日にはもう葉桜!
高校時代は国立市で3年間を過ごした。
今、国立の桜並木はテレビでも取り上げられるくらい素晴らしくダイナミック。
あの頃は花より団子だったのかな〜。
最も30年も前だったら桜ももっとほっそりしていただろう。
高校時代の集まりとして,懐かしの国立でお花見を兼ねて集まろう,と言う計画が持ち上がった。
調整して決めた日程だが、こちらも悔しい事に葉桜。
自然界には逆らえない。
でも、東京が一番に咲くなんて,やはり温暖化?人的災害?
来年こそは!と楽しみはお預け・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏にTOUFUあなたの街の音楽会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。