SSブログ

シネマクラシック [音楽]

GWは都内の道路はスイスイ走れる。

TAXIの運転手さんに「都内は空いてますよね」と言ったら
「空いてますけど、県外の車が多くて結構道を探してたりしてね・・・
沖縄ナンバーも見ましたね!」との返事。

高速道路割引が終わるので、最後の遠出だ!なんて人も多いのかも。

行楽地は人がいっぱいなので、そんな時は家で映画でも見た方が良い!
という人も多いのでは。

映画と言えば、音楽は作品の大きな要素の一つである。
メロディーと共に映像がぱーっと浮かんで来るのは凄い。

チャップリンの「ライムライト」や、切ないメロディーが涙を誘う「戦場のピアニスト」
オリビア・ハッセーが初々しく美しかった、懐かしい「ロミオとジュリエット」などなど
一度は耳にしたことのあるシネマの名曲を選りすぐったコンサートがあります。

会場も新宿オペラシティーの中にある素敵な、響きの良い「近江楽堂」。

夜も爽やかに歩ける季節。
珍しいヴァイオリンとギターの調べに浸ってみては?
514チラシA1.jpg
514B.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。