SSブログ

アフタヌーンティー [日記]


最近喉が渇くことが多いんです。
空気が乾燥しているせいでしょうか?それとも何処かが故障でしょうか?
まあ、水分は人より摂る方かもしれません。
学生時代はどうしてか紅茶をよく飲んでいました。
日に8〜9杯は飲んでましたね。これって中毒状態ですね。(笑)
会社人になるとどうしても珈琲を飲むことが多くなり、紅茶を飲む確率が減りましたが、
(今はペットボトルでも紅茶が沢山ありますが、少し?前はなかったですからね)
会社を辞めてからは又紅茶を飲むようになりました。
というか飲むゆとりが出来たっていうか。
飲んでいるうちにもっと美味しい紅茶を飲みたい!と探し求めて出逢ったのが
ヴィクトリア時代に飲まれていたお茶を蘇らせた「伝統紅茶」。
味や香りが全然違いますね〜。
そして紅茶にはスウィーツが欠かせませんが、アフタヌーンティーにスコーンは如何でしょう。
これはカランツ入りスコーンです。
スコーンっていろんな種類があって、いろんな形があって、でも大概ぼそぼそしてますよね。
到底お茶なしでは食べられない代物です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

chako

こんばんは。
やっと遊びに来られました。
音楽をお仕事にされていらっしゃるの、るなぴーさん。
↓の拝見しましたよ。
るなぴーさんの目線のお話楽しませていただきました。

あ、私、「chako」と呼んでいただけたら、、、うれしいですわ。
千葉そごうまでいらしたのですね。
わが家はそこから車で20分くらいの場所にあります。

お紅茶好きでは、スコーンがお決まりですね。わが家も大好きなので
良く作りますよ。この伸びた焼き目をパクリと開き、生クリーム・メープルシロップでいただくんです。

また、遊びに伺いますね。
どうぞよろしくお願いします。
by chako (2007-01-20 19:28) 

るなぴー

chakoさん、お訪ね頂いてありがとうございます。
まだまだお恥ずかしいblog ですがちょっとずつ写真、文章、レイアウト勉強していこうと思っていま〜す。
千葉そごう、お近くなんですね!2月12日にお邪魔します。
お時間あったら14時、16時覗きにいらして下さいませ。
とっても情熱溢れる演奏のunoなんです。
by るなぴー (2007-01-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康管理”かつ”に目がないワタシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。